テキストサイズ

  • テキストサイズ 中
  • テキストサイズ 大

JP

検索

EN

Menu

閉じる

《教職員・学生向け》新型コロナウィルス感染拡大防止に係る対応について(2021年11月12日掲載)

                        令和3年11月11日 
 
 教職員各位
 学生の皆さん                                       学   長 
                             附属病院長 
新型コロナウィルス感染拡大防止に係る対応について
 
 京都府内における新型コロナウィルス感染状況は減少傾向ですが、感染リスクが無くなったわけではありません。再び感染拡大を繰り返さないためには、引き続き警戒を続けていくことが必要です。特に、これから、感染症が流行しやすい季節になり、さらに年末年始を迎え会食の機会も増えることから、一層の警戒が必要です。
 したがって、下記のことに留意して行動するとともに、引き続き基本的な感染防止対策を徹底願いたい。
 
 
1 京都府が示している「10月22日からの新たな日常」を踏まえるとともに、特に飲食等について本学に在学・勤務する者として次の諸点に留意すること。
・新型コロナウィルス感染症対応に配慮されていない宴会やイベントへの参加は禁止
・ワクチン2回接種済又はPCR検査陰性の条件の下、自己の責任で新型コロナウィルス感染症対応    (2時間同一テーブル4人程度まで、適切なアクリル板や換気設備 等)に配慮されていることを確認し、安全性が一定担保されていると認められる宴会やイベントの参加は可能
ただし、忘年会・新年会やこれに類する宴会、クラブ活動に伴う宴会等(追い出しコンパなど)は禁止
 
2 その他の感染防止対策については、令和3年9月30日学長通知を踏まえて対応すること。
 
<参考>
「10月22日からの新たな日常」(京都府)
「令和3年9月30日学長通知」(教職員あて)(学部生あて)
 
                            問い合わせ先
                            事務局総務課給与厚生係(内5110)
                            教育支援課学生支援係 (内5225)
 

〒602-8566. 京都市上京区河原町通広小路上る梶井町465

お問い合わせ先
TEL:075-251-5111
FAX:075-211-7093