テキストサイズ

  • テキストサイズ 中
  • テキストサイズ 大

JP

検索

EN

Menu

閉じる

《学部生向け》緊急事態宣言発令に伴う新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について(1月14日掲載)

京都府立医科大学
医学科および看護学科の学生の皆さんへ
 
令和3年1月14日
学生部長
保健管理センター長
 
 
COVID-19感染拡大の緊急事態措置に伴い、本学教職員及び学生諸君への注意喚起が通知されているところですが、医学部の学生として、改めて以下のような行動をとるよう願います。
 
1.行動における基本的対応
 
新しい生活様式を実践し、不要不急の外出を自粛するとともに、引き続き、会食やクラスターが発生しやすい施設・三密のある場所の利用は控える等の自粛を行うこと。
 
2.クラブ活動について
 
クラブ活動については1月18日(月)から活動を禁止し、学生ホール・花園学舎・下鴨学舎グラウンド、クラブボックスへの立ち入りを禁止する。
(すでに許可されたプログラムに沿った個人的鍛錬を行うことは認める。)
 
3.他府県等への移動について
 
緊急事態宣言が出された全国11都府県への移動は、自宅がある場合などを除き原則として自粛し、それ以外の他府県へも不要不急の移動は自粛すること。病院見学等についてはその必要性を十分に検討し、届け出ること。
 
4.健康管理について
 
学生諸君には登校の有無にかかわらず、毎朝のGoogle formの保健管理センターへの送信を義務付けているところであるが、引き続き、定刻までに健康状態の提出を行うこと。
特に授業、実習、試験等登校を必要とする場合は必ず提出を行うこと。
 

〒602-8566. 京都市上京区河原町通広小路上る梶井町465

お問い合わせ先
TEL:075-251-5111
FAX:075-211-7093