テキストサイズ

  • テキストサイズ 中
  • テキストサイズ 大

JP

検索

EN

Menu

閉じる

【学部生向け】新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う本学の対応について(4月30日掲載)

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う本学の対応について
                         
医学科及び看護学科の学生の皆さんへ             
 
 現在、緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されており、特に京都府においては重点的に感染拡大防止の取組みを進めていく必要がある特定警戒都道府県に位置づけられています。
 本学では、現在、「京都府立医科大学の新型コロナウイルス感染症に対する活動指針について」における「レベル3」の状況であり、感染収束の確実な見通しがない状況を踏まえ、5月の授業等の対応については、以下のとおりといたします。
 各位におかれては、感染拡大防止等のため、十分留意いただくよう願います。
令和2年4月30日
学 生 部 長

1 授業について

 医学科第5学年のCCIは4月27日(月)から5月29日(金)まで中止する。なお、中止期間中は代替として、課題等を課す。
 医学科第6学年のCCIIは5月7日(木)から5月29日(金)まで中止する。なお、中止期間中は代替として、課題等を課す。
 その他の学年(看護学科第4学年の実習含む)については、原則、5月7日(木)からZOOMによるオンライン授業を実施する。
 なお、授業の開始時間と時間割については「原則」シラバスに記載のとおりとする。
 
※ネット環境に問題がある方にはポケットWi-Fiを貸与しますので、学生課へ「至急」申し出てください。
 

2 クラブ活動について

 5月中の学生のクラブ活動は禁止する。
 新入生の勧誘も禁止する。
 原則として、5月中は学生ホール・花園学舎・河原町体育館、下鴨学舎北側グラウンド、クラブBoxへの立入を禁止する。
 

3 体調管理について

 既に通知しているところであるが、毎朝検温し、健康管理表を記載・保管しておくこと。
 濃厚接触者となった場合等はすぐに学生課(医学科第1学年は教養教育事務室)又は保健管理センターに連絡すること。
 

4 その他

 不要不急の外出を控え、クラスター発生のリスクにつながるような行為は行わないこと。
 新型コロナ感染拡大に関連し、悩みや不安がある場合は学生課等に連絡をすること。

〒602-8566. 京都市上京区河原町通広小路上る梶井町465

お問い合わせ先
TEL:075-251-5111
FAX:075-211-7093