テキストサイズ

  • テキストサイズ 中
  • テキストサイズ 大

JP

検索

EN

Menu

閉じる

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策の徹底について

令和2年12月15日
学生各位
学   長
 
新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策の徹底について
 
    京都府内における新型コロナウイルス感染症の新規感染者が12日8日にはこれまでの1日の感染者としては最大の63人が、さらに翌9日には75人が確認され、急速に感染が拡大している。
    このため、12月9日付けで京都府文化スポ-ツ部長から府内各大学等の学長あてに「新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策の徹底について」の通知がされたところである。
    本学においては、9月8日付け及び11月17日付けで学生各位に対し、感染症拡大防止のための行動の自粛要請を行ったところであるが、これ以上の感染拡大を防ぐため、下記の点について十分留意し行動願いたい。
1 京都府では、学生の課外活動における集団感染だけでなく、市中感染や友人・知人からの感染も増加している。
    学生各位におかれては、このような状況を踏まえ、課外活動、アルバイト、飲食機会等日常生活の全般において、一人ひとりが社会の一員であるとともに、将来、医療人となるという自覚を持って行動すること。
2 9月8日付け及び11月17日付けで要請した内容(別添のとおり)に十分留意した行動を行うこと。
 
【9月8日付け及び11月17日付け要請内容】
1 会食等について
・家族以外の者との会食も可とするが、原則4人以下での会食とするとともに、会食時間も2時間以内を目途とするよう努めること。
・会食は、業界団体等に作成されている業種別ガイドラインにそった取り組みがなされている飲食店の利用に努めること。
・クラスターが発生しているような施設(接待を伴う飲食店、カラオケ、ライブハウス、スポーツジム等)や3密のある場所の利用は控えるよう努めること。
2 国内での移動について
・移動の自粛要請は行わないが、今後、仮に、新規感染者数が増加した都道府県が発生した場合には、当該都道府県への不要不急の移動は自粛するよう努めること。
3 その他
・マスク着用・手洗い・三密の回避を徹底すること。
・新型コロナウィルス感染が疑われる者と接触した場合は、速やかに所属長(学生にあっては大学(学生課))を通じて、保健管理センター(内5963)に報告すること。
 
《参 考》

〒602-8566. 京都市上京区河原町通広小路上る梶井町465

お問い合わせ先
TEL:075-251-5111
FAX:075-211-7093