テキストサイズ

  • テキストサイズ 中
  • テキストサイズ 大

JP

検索

EN

Menu

閉じる

「ドナルド・マクドナルド・ハウス 京都」の整備へのご支援をお待ちしています

 
 病気と向き合う子どもとそのご家族のための滞在施設として、国内14 ヵ所目となる「ドナルド・マクドナルドハウス 京都(略称:京都ハウス)」の誘致が決定しました。
 病気と向き合う子どもたちは、本学のような大学病院等の設備・スタッフの揃った専門病院で治療を受けることが多く、自宅から遠く離れた病院に入院されるケースも多くあります。
 このため、本学では、ご家族の経済的、精神的、肉体的負担を少しでも軽減し、入院している子どもに笑顔で付き添っていただけるよう、本学附属病院と京都大学医学部附属病院の共同利用施設として、京都市上京区内に京都ハウスを建設することとなりました。
 建設資金の半分は、地元で企業・団体・個人からのご寄付等を募って、"HOME AWAY FROM HOME"(わが家のようにくつろげる第二の家)をコンセプトに、2026 年秋頃のオープンを目指して整備してまいります。
 京都ハウス建設に向けての募金委員会が設置され、ホームページが開設されています。

 多くの方々にホームページをご覧いただき、是非、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 
○ドナルド・マクドナルド・ハウス京都開設募金委員会ホームページ

〒602-8566. 京都市上京区河原町通広小路上る梶井町465

お問い合わせ先
TEL:075-251-5111
FAX:075-211-7093