Stress の学外からの利用について
京都府立医科大学に在籍している方は、ご自宅や出向先など学内LANに接続されていないパソコンからも、Stress を利用できます。
Stressトップ画面より、下記手順でログインしてください。
ログインには京都府立医科大学のWebMailアカウントと同じIDとパスワードが必要です。
1. Stress にアクセスします。
Stressトップ画面 https://www.tandfonline.com/loi/ists20
画面右上の[Log in]をクリックします。

2."Log in"画面にて[Log in via your institution]をクリックします。

3."Select your institution"のメニューで[Type the name of your institution]に大学名を入力するか、 [Select yout region or federation]にて、「Academic Access Management Federation in Japan」(GakuNin)を選択してください。

4."Select your institution"のメニューで[Type the name of your institution]に大学名を入力する場合

5.大学メールを利用する際のIDとPassWordを入力して[Login]をクリックしてください。

6.同意方法の選択肢を選んで、「同意」または「拒否」をクリックします。 拒否をクリックした場合、シボレス認証サービスを利用しての学外から電子リソース利用は不可となります。)
各サービスにログインするときには、ユーザID 等の情報がサービス提供者のサーバに送信されることがあります。(送信される情報はサービス毎に異なります)
そのため、ログインする段階で、送信してもよいか承認する必要があります。 「同意方法の選択」欄にて、ご自身が同意できる範囲を選び、「同意」ボタンをクリックしてください。

7.ログイン後、画面上部に [Access Provided by Kyoto Prefectural Univercity of Medicine] と表示されていればOKです。Stress を学内にいるのと同じようにお使いいただけます。
一度ログインすると、ブラウザに設定が残ることがあります。
他人と共有しているパソコンでは、利用後に必ず[logout]してください。