スキルスラボ管理

 
2024年4月以降の予約を開始いたしました
 
 
 
 
 
 
【申込方法について】
 
令和5年4月より、紙媒体での申し込み方法から電子システムに変更となりました。
以下の手順をよくお読みいただき、手続きしていただきますようお願いいたします。
 
 
     
学生の皆様へ
   現在、学生の皆さまが直接予約申請のページにアクセスすることはできません。
   使用の際は、教員に予約の依頼をしていただきますようお願いいたします。
   今後、学生の皆様がアクセスできる環境を整備して参ります。
 
 

臨床演習室(スキルス・ラボ)について

シミュレーター等を用いて医療技術や看護技術を練習・習得するための施設です。
知識と技術を統合する体験型の学習や、より臨床に近い状況でのシミュレーション演習の場
として、
医療従事者や学生の皆さんを対象に開放しています。
 
使用に際しては予約が必要になります。以下をお読みいただき、是非活用してください。
 
 
 

ご使用上の注意事項

1.動物等の生物材料の持ち込みを禁止しております。
  ※当施設は、シミュレータ等を用いたドライラボ専用施設です。
 
2.新型コロナウイルス感染症等の感染対策を実施したうえで、ご利用願います。
 
3.研修等に影響のない範囲内で、他の利用者との共用をお願いしております。
 
4.使用予定設備・備品以外の無断使用を禁止しております。
 
5.持ち込み品がある場合は、予約申請フォームに明示してください。
 
6.シミュレータを用いた指導が必要な場合は、所属部署において事前調整してください。
   (例:初めて利用する新人看護師は、先輩看護師に支援を依頼)
  
  ※シミュレータ説明書を準備いたします。
   ご入用の際、また不明点がございましたらご相談ください。
 
7.キャンセルされる場合は、すみやかにキャリアセンターにご連絡ください。
 
 
【問い合わせ窓口】
 
 看護実践キャリア開発センター 
 
   看護学学舎1階 受付時間 9:00~17:00
   TEL: 075-212-5422(内線 9422)
 

 

ご予約について

スキルス・ラボの予約申請画面には、下記の「こちら」からお進みください。
 
 
 
 ⇒ 予約申請は「こちら※学内限定
 
 
 
 
 
 

スキルス・ラボ 管理シミュレータについて

スキルス・ラボ管理のシミュレータについては、下記の一覧表でご確認ください。