京都府立医科大学 研究質管理センター

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京都府立医科大学 研究質管理センター

モニタリング・監査の実施を希望される方へ

京都府立医科大学附属病院に所属しない方(モニタリング・監査受託機関など)で、当院で実施される臨床研究等に関わるモニタリング・監査を実施される場合は、下記の手順に従ってお申し込みください。
(企業治験のモニタリングは臨床治験センターへお問い合わせください)

1.電子カルテ閲覧用ID申請と日程調整

① 申し込み

CTREC担当者に電子メールでご連絡ください。
モニタリング・監査担当者で、直接閲覧のための電子カルテ閲覧用IDをお持ちでない方は、申請書を別途メールでお送りいたします。

注意)
・申請者1名につき1通のシステム利用申請書が必要です。
・モニタリング・監査担当者である確認書類として、実施計画書(実施体制を含む)、指名書(写)、社員証(写)などの書類を添付してください

2.モニタリング・監査実施手順

① 申し込み

モニタリングの日程が決まりましたら、直接閲覧実施連絡票 ダウンロード(Word) に必要事項を記入の上、CTREC担当者に電子メールでお送り下さい。

② 申し込み期限

モニタリング・監査当日の1週間前まで
内容に変更が生じた場合は、速やかにCTREC担当者へ連絡し、対応をご確認下さい。

③ 実施場所、実施時間

場所:臨床研究推進センター(管理棟4階)
時間:平日9:00〜17:00(土日、祝日を除く)

④ 当日の手続き

CTREC担当者より、電子カルテ閲覧用の利用者ID番号通知書をお渡ししますので、受領書を返却ください。(受領書には本人の捺印が必要です。お手数ですがご印鑑をご持参ください)

(注意)
閲覧用ID及びパスワードは申請者で厳重に管理して下さい。
電子カルテの閲覧等は、研究責任医師又は研究分担医師等の管理下で行ってください。
モニタリング室使用時はCTRECの「モニタリング室入退室記録」に必要事項を記載してください。

3.カルテID閲覧不要時の連絡

モニタリング・監査担当者は、モニタリング・監査業務が終了した場合や、担当交代などでカルテ閲覧IDが不要になった場合は、速やかにCTREC担当者へ連絡してください。必要書類をメールでお送りいたします。

4.連絡先

メールアドレス:kaihatsu[at]koto.kpu-m.ac.jp
(メール送信の際には[at]を半角テキスト@にご変換の上、ご連絡ください)