京都府立医科大学附属病院 卒後臨床研修センター

採用情報

お問い合わせ

京都府立医科大学附属病院 卒後臨床研修センター

お問い合わせ

Center

快適な研修環境を準備しています

快適な研修環境を準備しています1

研修医ひとりひとりに専用のデスクを設置し、ミーティングルームや複数の電子カルテ端末も備えた快適な研修環境を整えています。冷蔵庫や電子レンジもあるので食事時には研修医が束の間の休息をとっている姿がみられます。

また、プロジェクターやスクリーンがあるので時間を決めて自主的な勉強会も行われています。

快適な研修環境を準備しています2

電子カルテ端末の他に情報検索用のパソコンやコピー機も完備しています。

また、院内どこからでも無線LANでインターネットに接続でき、本学図書館のwebsiteからUpToDate®やDynaMed ®など大学で契約している情報検索ツールに簡単かつ無料でアクセスすることができます。

たくさんの指導医があなたをサポート

たくさんの指導医があなたをサポート1

本院は200人近い指導医がいます。
「世界トップレベルの医療を地域へ」の理念のもと、教育・臨床・研究をバランス良く学ぶことができ、優れた診療技術。豊かな人間性、有料なコミュニケーション能力を兼ね備えた医師を目指して研修していただけるよう、職員は一丸となって皆様を支援します!!

たくさんの指導医があなたをサポート2

本院の研修医は全員、日本救急医学会認定ICLSコースを受講してもらいます。指導は本学救急医療学教室などの急変対応への経験が豊かなスタッフが行います。

たくさんの仲間とともに・・・

たくさんの仲間とともに・・・

同期がたくさんいるのも本院の特徴の一つ。研修生活を送る上で、仲間が多いことは、色々な試練を乗り越える上で、きっと心の支えになります。また、たくさんの先輩たちがすぐそばにいるので、疑問に思ったことや悩みなども気軽に聞くことができます。

まずは病院見学にお越しください!