がんのご相談

  1. トップ
  2. がんのご相談
  3. 相談支援センターのご案内

がん相談支援センターのご案内

京都府立医科大学附属病院では、患者さんやご家族のほか、地域の方々からのがんに関するさまざまな疑問や不安、悩みにお応えするために「がん相談支援センター」を開設しています。がん専門相談員(看護師、社会福祉士、臨床心理士)が皆様のお話を伺い、一緒に考え、問題を解決するお手伝いをしています。                                                  
                                                 
・受付時間:月曜日~金曜日 午前9時~12時、午後1時~4時
・電話番号:075-251-5283・5284(直通)
      075-251-5605(小児専用ダイヤル)
      ※小児専用ダイヤルは、午後3時まで
・場所:外来診療棟1階 02地域医療連携室内
    (病院正面玄関・総合案内横)
 
・自分の病状、症状にあった仕事を見つけたい!
 がん患者さんのための「ハローワーク京都西陣」による出張相談開催中
 毎月第1水曜日、第3金曜日 午前10時~午前12時(事前予約制)
・がんと診断されても仕事を続けたい!
 がん患者さんのための「京都産業保健総合支援センター」による出張相談開催中
 毎月第2木曜日 午前10時~午前12時(事前予約制)
 
ご相談希望の方は、事前に「がん相談支援センター」にお電話いただくか、お声かけください。

 

がん相談支援センターは・・・

あなたの気持ちに寄り添いますflair



 
 
 
 
 
 
 
 
お電話でも直接お越しいただいても結構です。

※  子どもから大人まで、当院に受診していなくても、無料で相談できます。
※  相談された内容がご本人の了解なしに、担当医をはじめ、他の方にお伝えすることはありません。
※  担当医に代わり治療について判断するところではありませんので、ご了解ください。
 

たとえば、こんなとき・・・

・自分のがんについて情報がほしいのですが…
・がんと言われましたが、仕事や生活がどうなるのか不安で…
・気持ちがなかなか落ち着かなくて、誰か話を聞いてくれないかな…