新着情報
HOME > 新着情報 > 記事 > 当センターの名称を変更いたしました

当センターの名称を変更いたしました

2019.04.01
 
当センターの名称を「ワークライフバランス支援センター みやこ」に変更いたしました。
 
 京都府立医科大学におきましては、平成22年度に文部科学省補助事業「しなやか女性医学研究者支援みやこモデル事業」が採択され、同年7月に男女共同参画推進センターを設置し、女性医学研究者を支援する各種事業を展開して参りました。
 
 そして今、当センターの最終目標である「男性・女性にかかわりなく医療従事者・研究者が仕事と個人生活を享受し、充実した人生を歩める環境を整備する」段階にさしかかり、このたび名称を「ワークライフバランス支援センター みやこ」(WLB支援センター みやこ)に変更いたしました。
 今後も、子育てや介護に携わる時期のサポート体制のさらなる充実はもちろん、本学教職員全員で効率的な働き方改革に取り組んでまいります。
 
 名称変更後も開設当初の基本理念を忘れることなく、子育てや介護に携わる時期のサポート体制のさらなる充実はもちろん、本学教職員全員で効率的な働き方改革に取り組んでまいります。引き続き、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
平成31年4月1日
ワークライフバランス支援センター みやこ センター長

矢部 千尋(病態分子薬理学 教授)