新着情報
HOME > 新着情報 > 記事 > 寄附のお願い

寄附のお願い

寄附のお願い

京都府立医科大学におきましては、平成22年度に文部科学省補助事業「しなやか女性医学研究者支援みやこモデル事業」が採択され、同年7月に男女共同参画推進センターを設置し、その推進体制を整備するとともに、女性医学研究者を支援する各種の事業を展開して参りました。その結果、女性研究者が間断なく研究を進めることができる環境づくりの一歩を踏み出すこととなり、大学にとっても、多くの女性が医師を目指し本学に入学している現状において、これからの医学研究者の育成に当たっての有効なシステムとして定着して参りました。
 
これまでの補助事業を活用し実施した事業は、「広報啓発事業」、「病児保育事業」、「柔軟な勤務形態の導入事業」及び「在宅支援事業」で、補助金終了後もこれら事業の継続を行っており、成果を上げております。
 
男女共同参画推進センターでは、女性研究者支援活動をさらに拡大し、性別にかかわりなく医師および研究者支援等を行っていきたいと考えており、最良の医療を実践する知識・技能を高め、高い人格を陶冶した医療者および医学研究者を育成し、将来の日本の医療に貢献することを目指しています。
 
男女共同参画推進センターが、ロールモデルとなる優れた医師および研究者支援等を継続し、これからの社会においてますます活躍していけるよう、深いご理解とご関心をお寄せくださる皆様に、特段のご協力を賜りますよう切にお願い申し上げます。
  

平成26年6月