施設、設備

第3閲覧室

河原町通りに面し、府立医大病院が目の前に臨める、自習に適した部屋です。
38席の閲覧席、電源、kpum-air、スタンド、冷暖房を用意しています。
2017/9/1より学生等の自習室として、この部屋のみ夜間開室延長しています。
2018/10/7より日曜日も開室しています。※学内者対象
 
[開室時間]
・平日夜間延長:21:00~23:00
・土曜夜間延長:18:00~23:00
・日曜開室:10:00~18:00(年末年始・祝祭日は除く)
 
【平日/土曜夜間】
[利用手順]
①附属図書館の閉館時刻5分前までに、第3閲覧室に移動します。
②23:00まで図書館・合同講義棟1階の東玄関扉にある電気錠を自分で操作・開錠し、退室できます。
③退室時に「閉館後の利用者ノート」に所属(医学科・看護学科など)・学年・名前及び退出時間を記入してください。
[注意事項]
・21:00以降の入室はできません。
・夜間退室後、再度入室はできませんのでご注意ください。さらに23:00以降は建物全体を施錠し、どこからも退室できなくなりますのでご注意ください。
・図書館資料は閉館時刻までに貸出手続きをお願いします。やむを得ず貸出の済んでいない資料を持込む場合は、退室時に必ずブックトラックに返してください。
 
【日曜開室】
[利用手順]
①図書館・合同講義棟1階の東玄関(河原町沿い)が入口です。インターホンで受付の職員を呼び出します。
②職員に図書館利用証又は学生証を提示し、入室します。
③受付の利用簿に所属(医学科・看護学科など)・学年・名前を記入します。
④退室は自由。1階東玄関扉の電気錠を自分で操作・開錠します。再入室には再度、①②の手続きが必要です。
[注意事項]

利用に当たっては図書館利用証又は学生証が必要となりますので御注意願います。

 

【共通】

・他の閲覧室と同様、キャップ付きのペットボトル等は持込可能ですが、その他の飲み物、食べ物の持込みはできません。食事等をしたい場合は、1階東玄関エントランスホール2にてお願いします。また、ゴミは必ずお持ち帰りください。

・地震・台風などの災害により時には閉室し、利用が出来ない場合があります。

・駐輪場は河原町キャンパス管理棟南側を利用してください。

・貴重品の管理は各自でお願いします。

・ルール違反や盗難等、今後の利用状況によっては、夜間延長、日曜開室を中止させていただく場合があります。コンプライアンスの遵守に努めていただきますよう、ご理解ご協力をお願いします。

〒602-0857 京都市上京区清和院口寺町東入る中御霊町410番地 電話:075-212-5400(代表) FAX:075-212-5405