テキストサイズ

  • テキストサイズ 中
  • テキストサイズ 大

JP

検索

EN

Menu

閉じる

設備案内

設備案内 ※学内者限定

 図書館で提供している設備について、ご案内します。

 

◎PC接続

持込のPCやモバイル機器を学内LANを通じてインターネットに接続し、データベースの利用ができます。

 

★kpum-air接続

  館内にWiFiを整備しています。PC、スマートホンなど各端末の接続方法については、大学のコンピュータ室マニュアルをご覧ください。

  ※接続には大学アドレスのアカウントとパスワードが必要です。

   

★有線LAN

  閲覧席により、有線LANで接続することが可能です。

  カウンターでLANケーブルを貸出します。

 

◎館内貸出用PC

館内で利用するためのノートパソコン(Windows)を1台用意しています。

インターネットに加え、WORD、EXCEL、POWERPOINTを使用できます。

データをコピー機に送信し、印刷することも可能です。(コピー代 有料)

 

◆必要なもの

  図書館利用証

 

◆手続き

  1.図書館カウンターにお申し出ください。

  2.図書館利用証により貸出します。(不携帯は貸出できません)

  3.利用時間内に返却してください。

 

◆注意事項
・機器を館外へ持ち出さないこと

・席を離れる時は、必ず図書館カウンターに返却すること

・取扱いには十分配慮すること(機器の故障、破損、紛失の場合、弁償の対象となります)

・利用時間は開館から閉館30分前までです。(平日9時-20時30分、土曜10時-17時30分)

 

◎その他館内貸出設備

◆プロジェクター

  セミナー室でグループ学習等に利用できるプロジェクターです。

◆ヘッドフォン

  パソコン等から音声を聞くためのヘッドフォンを貸出します。

◆マイク

  AVルームで使用できるピンマイク、有線マイク。計3本あります。

◆レーザーポインター

◆LANケーブル

◆延長コード

◆手元ライト

 

いずれも図書館カウンターへお申出ください。

 

◎返却ポスト

図書館棟入口壁際に返却ポストを設けています。

閉館時はこちらへ返却してください。