テキストサイズ

  • テキストサイズ 中
  • テキストサイズ 大

JP

検索

EN

Menu

閉じる

Springer

Springerの学外からの利用について

京都府立医科大学に在籍している方は、ご自宅や出向先など学内LANに接続されていないパソコンからも、Springer発行の資料を利用できます。

Springerのサイトより、下記手順でログインしてください(Springer はWAYFless設定に対応しています。「FindFullText京都府立医科大学」アイコンや「SFX」を経由すると、下記の4以下の手順のみで利用できます)。

ログインには京都府立医科大学のWebMailアカウントと同じIDとパスワードが必要です。

 

1.Springerのログイン画面にアクセスし、所属機関を入力してください。


 

2.ユーザー名とパスワードを入力してLoginをクリックしてください。

※メールを利用する際のIDとパスワードを入力して「Login」をクリックしてください。
 

3.”サービスに送信される情報のページ”に移動しますので同意方法を選択して”同意”をクリックします。(”拒否”を選択した場合、シボレス認証サービスを利用しての学外から電子リソース利用は不可となります、)

 

 4.Springerのトップ画面となります。Springer発行の資料を学内にいるのと同じようにお使いいただけます。