看護研究交流会 開催中止

ルート > 看護研究交流会 開催中止 > 記事 > 看護実践キャリア開発センターの見学に来ていただきました

看護実践キャリア開発センターの見学に来ていただきました(2013/06/10)

  

 平成25年5月31日(金)に奈良県立医科大学医学部看護学科と附属病院看護部の皆様が看護実践キャリア開発センターに見学に来てくださいました。

 

 奈良県立医科大学は、看護実践・キャリア支援センター(仮称)の設立を計画されており、本学の看護学科と病院看護部の連携および看護実践キャリア開発センターをどのように立ち上げ、どのように運営しているか等を質問されました。本学の運用等について、小城センター長、西田副センター長を中心に説明させていただきました。その後、本学のスキルスラボを見学されました。こちらでも運用方法等について、積極的に質問がありました。 

 

 visit0531-1.JPGvisit0531-2.JPG

  

  私達は、看護学科と看護部の連携が人材育成のために重要であることを再認識することができました。本学の取り組みが、少しでも他施設のお役に立てればと思っております。

 奈良県立医科大学医学部看護学科の皆様、奈良県立医科大学附属病院看護部の皆様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

 看護実践キャリア開発センターでは、見学を受付います。人事交流、看護師育成等について意見交換を行い、双方の施設における人材育成に活用できればと思っております。是非、見学にお越しください。ご連絡をお待ちしております。

 

~京都府立医科大学 看護実践キャリア開発センター 連絡先~

 ホームページ:http://www.kpu-m.ac.jp/j/cdcn/

 Mailアドレス:career@koto.kpu-m.ac.jp

 電話番号:075-212-5422 

看護研究交流会 開催中止