テキストサイズ

  • テキストサイズ 中
  • テキストサイズ 大

JP

検索

EN

Menu

閉じる

医学科3年生の磯邉綾菜さんが公益財団法人公共政策調査会の懸賞論文において優秀賞を受賞

 医学部医学科3年の磯邉綾菜(いそべ・あやな)さんが、公益財団法人 公共政策調査会と警察大学校警察政策研究センターが募集した懸賞論文「安全で健やかな子供の成長をいかに確保するか」において優秀賞を受賞し、同時に読売新聞社賞を受賞しましたのでお知らせします。
 授賞式は同1月21日(月)に東京都内のホテルで開催されました。
<功績>
「子どもの予防接種を取り巻く問題に対する医学生からの提案」
予防接種の正しい知識と理解の促進が子どもの健康を守るものであることを医学生の視点から提言したもの。
読売新聞2019年1月16日朝刊掲載の講評でも紹介。
<賞の概要>
 公益財団法人 公共政策調査会:社会の安定と安全のための提言を広く各分野から求めるため、平成9年から毎年、警察政策研究センターとの共催で懸賞論文を募集し、入選者を表彰するとともに、優秀な論文を掲載した論文集を作成し、関係機関や主要図書館等に配布、提供。
平成30年度のテーマ ・・・「安全で健やかな子供の成長をいかに確保するか」
公益財団法人 公共政策調査会ホームページ:http://www.cpp-japan.org/index.htm
 
 

〒602-8566. 京都市上京区河原町通広小路上る梶井町465

お問い合わせ先
TEL:075-251-5111
FAX:075-251-7093