創立140周年MOVIE

創立140周年記念 大学紹介MOVIE 

 本学が創立140周年を迎えたことを記念して、大学紹介MOVIEを制作しました。京都府立医科大学について、映像で理解を深めていただける内容となっています。以下の5編があり、どれからでもご覧いただけます。
 
 また、MOVIEとともに大学紹介冊子も制作し、電子ブック形式で本サイト上に掲載しています。iPhoneやiPad、android端末からもご覧になれます。冊子の閲覧はコチラから。
 
 
※You Tube上での動画再生のため、音声が流れます。音量にご注意下さい。
(字幕の表示・非表示の切り替えもできます。お手数ですが、各自で設定をお願いいたします。)
※映像画面の右下「画質変更」で「720P HD」に変更して頂くと、きれいにご覧頂けます。
「歴史編」:大学の起源にまつわる歴史を訪ねることで、今に息づく府立医大の医学への志を垣間見ることができます。
「大学編」:現役教員が紹介する大学の教育や研究、学生のキャンパスライフ等、大学の魅力ある姿を紹介しています。
「病院編」:診療の風景や様々な医療機器、アメニティー施設など、附属病院の最新の医療環境をご覧になれます。
「特色ある教育編」:独自の教育プログラムの取組を、学生達の声も交えた内容で紹介する、受験生にも役立つ1編です。
「最先端研究編」 :国内外で注目を集める、最先端の基礎・臨床研究の数々を紹介します。
COPYRIGHT (C) 2012 KYOTO PREFECTURAL UNIVERSITY OF MEDICINE ALL RIGHTS RESERVED.